001414:iPhone4の交換で失ったものとは

世の中にはいろんな人がいて、ジーニアス・バーで救われるんですが、唯一失ったものがゲームのデータ。
そう、City Story と Farm Story と Restaurant Story のデータでした。

この3つのゲームは、iPhone4のUDIDを元にユーザーを識別しているので、本体交換によってUDIDが変わると違うユーザーとして認識されてしまうのですね。
なので、街も畑も食堂も、はじめからやり直しになりました。

本当はやり直さなくても良かったとわかったのは、iPhone4を交換したあとでした。

http://www.teamlava.com/ にある Transfer Account を使って、旧UDIDから新UDIDに移行してやると、新しいiPhone4本体で前の本体のデータを引き続き使用できるのです。

ま、もう街も畑も食堂も、そこそこ大きくなったので、いまさらトランスファーして戻る気もないんですが・・・

CityStory.jpg

FarmStory.jpg

RestaurantStory.jpg

というわけで、新しいIDは NobuoY です。
良かったら、お隣さん登録してくださいねー。