001388:iPhoneのメール着信音

投稿日:

娘がYouTubeにある動画の音楽を自分の携帯電話に入れておいて、外出先で聞きたいって言うのでいれてあげた。

その時に涼宮ハルヒのハレ晴レユカイを落としたので、ついでに40秒未満に編集してiPhoneの着信音にした。
これを、娘からの着信音に設定しようとして気が付いたんだけど、着信音の欄に SMS/MMS の行が増えていた。

iPhoneのメール着信音

なんと、知らない間にメールの着信音が連絡先毎に設定出来るようになっていたらしい。

iPhoneに機種変更してから唯一不便になったのが、メールの着信音が全員同じになって音で区別がつかないって言う点だったので、これはすばらしい進歩!

この前の iOS4.2 へのアップから?
それともその前から?
とにかく、妻からのメールの着信音は、他と変えなければ。
メールで重要なのって妻からくらいだから (^-^)