001390:ブログを書くためのツール

前回、ブログからTwitterに軸足が移った様な事を書いたんだけど、もう一つブログの記事を書かなくなった理由がある。
それは、写真付きの記事を書く時にのみ起こる問題なんだけど、Safari経由で書けばブログの更新がTwitterに呟かれるのにメール投稿だと呟かれないと言う問題に起因している。

せっかくiPhoneを持って外出しているんだから、面白い物があれば写真に撮って記事にしたい。 ところが、iPhoneのSafariでは写真のアップロードは出来ないからメール投稿にする必要がある。
しかしメール投稿だと呟かれないと言う問題がある、と。

で、今回写真付きのブログ記事を書くために、iPhoneのアプリを購入してみた。

ブログを書くためのツール

で、試しに記事を書いてみていると言うわけ。
うまくいくかな?