001363:嫁さんとデート09/07

投稿日:

嫁さんとデート10090701

今日は、パパが「◎」でお休みでした。
「◎」っていうのは、大の月の場合に、勤務が21日にならないように調整する指定公休日です。
なので、昨日・今日と連休なわけです。

で、昨日は嫁さんが準夜勤で、午後から仕事に行ってしまうので時間がそんなになかったのですが、今日は二人とも休みなので、デートと相成りました。

で、晴明神社へ。

嫁さんは御朱印を集めているので、朱印帳を預けてからお参り。
お参りして帰ってきて、出来上がった朱印帳をもらおうと声をかけると、その朱印帳が無い!

「・・・」
「・・・?は?」
しばし、理解不能。

結果的には、直前に何かを購入した別のお客さんに、うちが預けた朱印帳の入った袋を渡してしまうというミスだったんですけどね。
まだ近くにいらっしゃったから、追いかけて追いついて返してもらえましたけど・・・
これ、なくなってたら、ごめんなさいではすまないと思うんですけどねぇ。

仕事柄、ご朱印を集めていらっしゃるお客さんを案内することもあるので、取り違えなど無いように気をつけないといけないな、と思いました。
番号札を渡してくれるところが多いですが、そうでないところではその場を離れないのが無難ですね。

そのあと、お昼前になったので、ラーメンを食べに天下一品の本店へ。
久しぶりに、本店で食べました。
細めんとやらがあったので、それを試してみました。
細いけど、ちゃんと腰があったので、いい感じでしたね。

おなかも膨れたので、新しくできたという、M君が通うという中学校の校舎を見に。
なかなか綺麗ですよね。
街中からは離れていますが、駅からは近いですし。
いいところだと思います。

そのあと、下鴨神社へお参りに。
もちろん、ご朱印を頂きました。
その場で書きあがるのを待って(笑)、お参りのあとは、みたらし団子。
別腹も膨れたところで、雲行きが怪しくなってきたこともあり、帰宅となりました。