001323:iPhone4を使えば・・・

予約したものの、いつGetできるかわからないiPhone4ですが、こんな記事がありました。

「iPhone 4」の「FaceTime」によるビデオ通話、通信事業者との接続は切断--米報道

「FaceTimeで通話がつながると同時に音声通話は終了する。FaceTimeの通話はWi-Fi経由で行われるため、通信事業者の通話時間を消費することはない」と、この人物はBusiness Insiderの取材に対して語っている。 つまり、音声通話を開始したときは、その間の通話時間が消費されるが、通話がFaceTimeに切り替わると、iPhoneが音声通話を切断するため、音声通話料はかからなくなるというわけだ。

ということは、海外であっても Wi-Fi が無料で利用できる場所にいれば、お互いにiPhone4を持つことでかなり安く話せるってことですよね。
通常の会話よりテレビ電話のほうが安いっていうのも、なんだか不思議だけど・・・