001305:ひどい世の中になったもんですな

投稿日:

こんな記事を発見。

学生向け企業説明会「とりあえず予約」殺到 当日は空席 より

同社は参加できない場合、事前にキャンセルの手続きをするようメールで再三伝えていたが、当日、断りなく欠席した学生が半数近くに上った。このため、多くのキャンセル待ちの学生が参加できなかったという。

こういう学生は信用できないしろくな社会人にならないので、金融機関の与信情報のように、各企業がドタキャンした学生の情報を共有して就職できないようにすべきですな。
お客さんに二股アポかけて、土壇場でより自分の成績になるほうに行ったりしかねない。

っていうか、予約がいるということは定員があるということだ、とか、自分が予約して行かないと誰かが行きたくても行けないな、ということが理解できないんだな、最近の若い人って。
ま、自分さえ良ければいいんだよっていう世の中になってきているんだろうなぁ。
牛乳にメラミン混入した中国人を悪くいえないよ、そんなことじゃ。
やってることは似たようなもんだ。