001302:修学旅行2010-11

久しぶりの修学旅行は、奈良にお迎えで雨。
むむむ。
私の日ごろの行いが悪いのでしょうね(笑)

さて、今日は、中学生で、男子2名と女子3名という班構成でした。

コースは、
奈良旅館 → 平等院 → 伏見稲荷 → 二条城 → 北野天満宮 → 昼食 → 龍安寺 → 金閣寺 → 本能寺 → 新京極でお買い物 → 京都旅館
というご希望。

さすがに雨だし、あんまりバタバタ回るのももったいない(せっかく来たんだしちゃんと見て欲しい)という気持ちもあって、相談の結果龍安寺と本能寺を削りました。

最終的には7分ほどあまったのですけど、さすがに7分ではどうすることもできないので、旅館の手前でちょっと休憩しながらお話したり。
なぜかハリーポッターの話が盛り上がったり、マリオの話で盛り上がったり、あとは方言の話題でひとしきり。

今度京都に来るときは、お天気だといいですね!