001310:iPhone4が発表されましたね

とうとうiPhone4が発表されましたね。

現在の931SHは2008年の12月に24回払いで買ったので、あと9回支払いが残っています。
発表内容の報道やアップルのサイトを見て、支払い完了後すぐに、iPhone4に機種変更しようと決意しました。

現在までのiPhoneとはボディの形状が変わったので、目星をつけていたジャケットは使えないみたいですが、購入は半年以上先なので、その頃には気に入ったジャケットが出ているでしょう。

今回の発表に関連して色々と見てまわっている時に、スティーブ・ジョブズさんに関する動画や文章をいくつか見ました。
すごい人なんですね、ジョブズさんって(笑)

コンピュータの仕事をしていた頃は、何となくマッキントッシュにコンピュータらしさを感じなくて、好きではなかったんです。
でも、良く考えれば、コンピュータは目的ではなく手段なので、コンピュータらしさを求めているのはコンピュータマニアだけだった、と。
私は、コンピュータマニアなので良いんですが(笑)

だから、これからの時代、iPadのような端末がPCを置き換えて行くんだろうと思います。
うちの実家も検討してるみたいですから。