001297:修学旅行2010-07

今日は、小学生の男の子2名と女の子3名の5名と一緒に修学旅行でまわりました。

今日のコースは、
八条口 → 清水寺 → 地主神社 → 昼食 → 金閣寺 → 体験学習 → 東寺 → 京都タワー → 旅館
でした。

久しぶりに体験学習があったので、時間配分はいつもより厳しく!と思いつつもなかなか上手く行かない(笑)
結局、みんなにはお弁当を走る車内で食べてもらい私は昼ご飯抜きにして、遅れを取り戻しました。

お腹はすいたけど、楽しかった〜。

よく考えたら娘の1つ下の学年だから、自分の子供っていう感覚ですねぇ。
つまりご両親は同じくらいの世代でしょう。

中学生と違っておこづかいが少ないから、お土産を買いたくても買えないってケースが出てくるのね。

そんなに遠くないから、また遊びに来てね〜 (^o^)/