001272:ジェットストリームは書きやすい・・・けど・・・

投稿日:

タクシーの運転手は運転するのが仕事だけど、もうひとつ日報という書類を書くのも重要な仕事。
乗せた時間、乗せた人数、乗せた場所、経由した場所、降ろした場所、料金、などなど。
一日に何回も書くので、結構筆記用具の質は大切。

そこで愛用しているのが、三菱のジェットストリームの0.7
0.5だと細いし1.0だと太い。やはり0.7あたりがちょうどいい。
なんといても書き味が滑らか。
滑るように書ける。

でも、ひとつだけ気に入らないところがある。
それはクリップ。

ジェットストリームは書きやすい・・・けど・・・100412

写真の黄色い丸の部分が折れやすいのね。
一日に何度もポケットから出したり、ポケットにしまったりするので、折れてしまうんでしょうか。
ま、替え芯を買ってまで使い続けているから、いつかは壊れるっていうのはしょうがないんですけど。
替えクリップも出して欲しい・・・そう思います。