001267:それは片手落ちなんじゃないかな?って思った

投稿日:

アサヒコムの記事を見ていて、「片手落ちなんじゃない?」って思ったので、記事を書いてみます。

asahi.com(朝日新聞社):高校無償化「朝鮮学校除外」に詩人らが反対集会 神戸 - 社会 より

「詩が個性的で美しく豊かであるためには真に成熟した共生社会を必要とする。民族差別はこの国の言葉を、文化を、貧しいものにする」などとして、朝鮮学校を除外しないよう求める内容。橋下知事や関係省庁に送る予定だ。

確かに、真に成熟した共生社会っていうのは良い事だと思います。
でも、高校の無償化から除外するのが共生社会でないなら、拉致する国も共生社会とは言えないと思うんですよね。
記事の中の「関係省庁」に、外務省やらかの国が含まれているのかが、気になります。