001262:娘がもうすぐ中学生になります

投稿日:

中学受験を無事乗り越えた娘は、つまりもうすぐ中学生になる訳です。
**当たり前ですね**

中学生になったら、少しは緩めても良いかなって事で、リビングのパソコンの娘のアカウントについて、Webアクセス制限を高から中にしました。

はっきり言うと、高の設定ではほとんどのサイトがアウト。
いちいち管理者(つまりパパ)の許可が要るから、使い物にならない訳です。
だからおのずと使わなくなる。

今回、中にした事で「アカンに決まってるサイト」以外は見られるから、管理者としては楽になりました。
ま、しばらく様子を見ましょう。
アクセス履歴はわかるから。

後、携帯もYahoo!きっずをウェブ利用制限に変更してあげようかと思います。
パケット代がかさむ様なら困りますが、今の様子だと大丈夫みたいですからね。