001209:この看板は、罠だと思うなぁ

投稿日:

観光シーズンですね。
その割にはのんびりと仕事をしている、山中です。

さて、この看板なんですが、

この看板は、罠だと思うなぁ091115

設置されているのは、東山七条です。
南のほうから東山通りを北上してくると、七条との交差点の手前にあります。

で、この看板では、清水寺はまっすぐ進めとあります。
歩行者ならそれで良いのですが、自動車でそれをしちゃうと東山通から清水寺の方に右折はできないので、きっと困る車続出だと思うんですね。

いや、手前の馬町で左に曲がって大和大路から五条に出るとかができる人は、この看板見ませんからね。
あるいは、東山五条の交差点を直進して、サークルKの北側を東に入るなどという裏技を知っている人ならなおさらです。

京都に観光でいらっしゃる方のうち、休日1000円高速つかって車で来た方へ。
京都に着いたら、車は宿においておいて、電車・バス・タクシーなどの公共交通機関を使って移動してくださいな。
観光シーズンの観光地の駐車場は、バスやタクシーを優先して停めさせますから、一般車両は停められないことが多いですよ~
駐車場を探して右往左往したり、満車の待ち行列に並んで無駄な時間を使って、余分な二酸化炭素を出さないでくださいね~