001199:娘のクラスが学級閉鎖になりました

投稿日:

昨日、「とある」お客さんと、そのお客さんの上司がお子さんのインフルエンザで出勤停止の刑になったという話をしていたら、夕方嫁さんからメールが来た。

「かえちゃんのクラスが明日から学級閉鎖やって」

へーって思ってよく考えたら、パパも嫁さんも仕事の日には、娘は一人でお留守番。
それは良いとして、給食でまかなわれるはずの彼女の食事は、作っておいておいてあげないといけない。
もう、毎日が遠足・お弁当状態じゃん。

ま、とりあえず今日はパパが休みなので、お昼は一緒に食べれば良いのですけどね。
娘はのんきに、「サイゼリアに行こう!」って言っていますが・・・