001180:こういうおまわりさん、良いと思います

投稿日:

asahi.com(朝日新聞社)に、こんな記事がありました。

通行禁止の市道、パトカーで走行 松江署が反則切符 - 社会
島根県警松江署の男性警部補が松江市内をパトカーでパトロール中、通行禁止の市道を走行して道路交通法違反(通行禁止)の交通反則切符を切られた、と同署が11日発表した。

まぁ、おまわりさんがおまわりさんに捕まるっていうのは、かっこ悪い話なんですけど。

午前7時~8時半の時間帯は車両の通行が禁止されている同市山代町の市道にパトカーで進入。 近くの男性住民が気づき、パトカーを止めて違反を指摘した。 警部補は自分で署に連絡して交通課員を呼び、反則切符の交付を受けた。

自分で交通課のおまわりさんを呼んで、切符を切ってもらうっていうのが、なんとも潔いじゃないですか。
私は、こういうおまわりさん、良いと思います。