001164:クラウドって、そう言う事なんだ

色んな理由からiPhoneが欲しいけど、まだ18ヶ月くらい931SHの支払いが残っているので我慢中(笑)
でも、自分の勤務と嫁さんの勤務がぱっと見てわかり、家族の予定が管理出来るカレンダーとしては931SHのカレンダー機能はイマイチ。
なので、自宅のサーバのMySQLにデータベース作ってPHPでちょこちょこと書いてみた。

今はとりあえずの機能だけしか作って無いけど、すごく便利。
しかも、Webだから、携帯からもPCからも同じ様に使える。
これがクラウドって事なんだろうか?

今後、改良していく予定です。
自分で作ると、そこが利点だなぁ。

(2009/09/17 追記)

自分で作って自分だけで使っているので、正しくはクラウド・コピューティングにはあたりませんね。
ネットワーク・コンピューティングではあるけど。
ま、イメージっていうか、そういう感じっていうことなので、あまり突っ込まないでくださいね。