001171:バレエの発表会2009

投稿日:

先日(2009年8月30日)、かえちゃんと嫁さんの通っている バレエ教室の発表会 がありました。
今回は、なんと管弦楽の生演奏で踊るという出し物もありました。
なので、会場はオケピットのとれる宇治市文化センターの大ホール。

オープニングは、あの 熊川哲也さん率いるKバレエ カンパニー のスクールである、Kバレエスクール で教師をされている鈴木未央先生に振り付けしていただいたSTARS。
きらきら星変奏曲にのせて、子供から大人までが踊ります。

引き続いて、それぞれのバレリーナが踊るバレエコンサート。
かえちゃんのスペインは、衣装もかわいかったし、踊りもきまっていました。

最後は、創作バレエ「光と影」。
これは、教室の今井ユリ先生が脚本・構成・振付をされたオリジナル作品。
音楽は、ムジーク・クライン室内合奏団 による生演奏。
知っている曲も、知らない曲も、やっぱり生演奏は迫力がありますね。
ストーリーは知らなくても、わかりやすい演出だったので、楽しみやすかったと思います。
かえちゃんは妖精の仲間で、嫁さんは悪者の仲間(笑)
エンディングまでの2時間が、あっという間でした。

当日遠方から来てくださった方々、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。