001151:京北にて

京北にて

10時の少し前に無線をとったら、どこかへの往復だと言う。
さて、どこまで行くのかな?と思って家まで行ったら、京北までお墓参りだと言う。

周山街道をスイスイ走って現地に着いたら、お墓の入り口にあるお家のおばあちゃんが「上がってゆっくり待ったらええがな」と言って下さるので、お言葉に甘えました。

冷たいコーヒーを頂き、果物を頂き、お茶を頂き、そのうち12時半にお昼ご飯が出来たよって持って来て頂いて、何だかかなり申し訳ない感じになっています。

こんな美味しい(まさに)仕事で、良いんでしょうか?(笑)
有り難い事です。

一つ残念なのは、携帯が圏外って事かな~(涙)