バーチャル山中家

インターネット上にある我が家です。他愛もない事を書いています。

ヤバいなぁ

何がヤバいって、iPhone 3GS。

931SHを選んだ時は、iPhone 3Gだった。
カメラが2メガピクセルで、音楽をBluetooth経由で聞くのもオプションだった。
931SHならCMOSだけど5メガピクセルのカメラで、Bluetooth経由の音楽再生に本体が対応していた。

だから931SHに軍配が挙がった。

そのiPhone 3Gがバージョンアップして3GSになったら、カメラは3メガピクセルだけど、OSのバージョンアップでBluetooth経由で音楽が聴ける様になった。

それとは別に、周辺の環境も変化した。

まず、パケ放題にしてから携帯でネットを利用する頻度がアップした。
で、使っていると、結構携帯向けコンテンツには用事が無くて、PC向けコンテンツに用事が多いと気付く。
でも携帯からPC向けコンテンツを見るのは、パケ放題の上限をあげたくなければ、少しストレスが有る。

次に、嫁さんの勤務が3交代になったので、勤務を把握するためにカレンダー機能が重要になってきたが、携帯のそれは少し非力だ。

あと、931SHからWMA対応になったので、音楽コンテンツの管理をWindows Media Playerで出来るようになったが、嫁さんがiPod Shuffleを買ったのでiTunesにまとめた方がすっきりしそう。

で、海外に持っていったら、パケット代を気にしないWi-Fi接続に魅力がある。

しかも、931SHはBluetooth経由で音楽を聞いていると、音が飛ぶ。

あと20回も支払があるから当分は無理だけど、宝くじ当たったら真っ先に931SHの支払を済ませてiPhone 3GSをゲットしたいと思いはじめた。

なので、ヤバいんです(笑)

コメント