001116:新しいサービス

投稿日:

マンションを購入して貸しませんか?という勧誘の電話が多数かかってくる。
「一流企業にお勤めの方に・・・」なんていう台詞でマンションを買いませんかという電話は、まぁ暇ならお付き合いしますけどという感じで対処していたんだけど、最近では嫁さんにもかかってくる始末。
で、今日もかかってきたんだけど、今日から「勧誘電話応対サービス」という新しい商売を始めたので、その案内をしてみた。

業者 「△△と申しますが、(嫁さん)さんいらっしゃいますか?」
パパ 「失礼ですが、どちらの△△さんですか?」
業者 「私、(会社名)の△△と申します。」
(会社名で、マンションの勧誘とわかる)
パパ 「マンション販売のご案内でしたら、有料ですが、よろしいですか?」
業者 「(意味がわからず)・・・え?」
パパ 「あなたがこれからお話する事を、私どもの時間を使ってお聞きするので、その費用がかかりますが、よろしいですか?」
業者 「(嫁さん)さんにかなりお得なご案内なんですが・・・」
パパ 「はい、では請求書の送り先をどうぞ」
業者 「・・・」
パパ 「やめときますか?」
業者 「・・・はい。」

くすくす。
これからは、じゃんじゃん勧誘の電話をかけてきてほしい。
有料でよければ、お話聞きますよ。
ちなみにお値段は、最初の30分が5万円、その後10分までごとに1万円で~す。
また、この商売(?)、似たような商売やらライバルの出現は歓迎しています(笑)