001102:一瞬ヤクザさんかと思いましたが

投稿日:

こんなニュースがありました。

日本刀で切りつけられ男性死亡 茨城・常総 - 社会 asahi.com(朝日新聞社)

 近所の話では、同日は近隣の人たちが集まり、年に2回、農作物が豊作であるよう祈る集会が開かれていた。その席には渡辺容疑者と程田さんも出席。渡辺容疑者は酒に酔って程田さんと口論になり、ほかの人になだめられながら、家路についたという。2人をよく知る男性は「口げんかは、これまでもあったが、(渡辺容疑者が)手を出すことはなかった」と驚いていた。

「口げんか」の次は「日本刀」ですか・・・
いくらなんでも極端です。
日本刀やらライフルやらを許可されて持っている人は、悪い人が悪用しないように管理するのはもちろん、自身が悪用しないように自己を管理していただかないと困ります。
それができないなら、持つべきではないですよね。