001090:2009年度に突入

まぁ、仕事上の年度は別なんですが、世の中が2009年度に突入しました。
というわけで、勤務日誌もカテゴリを2009年度にしていきます。

3月31日は、なんだか暇で、今月度の目標である20000円(税抜)ができなかったんですが、その分を4月1日に挽回できました。
ここのところ寒い日が続いている京都では、思ったよりも桜の開花が早くない感じです。
4日・5日あたりでも、満開って感じにならない場所が多いかもしれません。
でも、さすがに11日・12日では遅いような気もしますねぇ。

遅いといえば「防犯板」の取り付け。
ようやくヤサカグループのタクシーにも、運転席のヘッドレストに「防犯板」なるものがついたわけですが、世間ではもうタクシー強盗の話もあまり出ないわけで・・・

さらに致命的に遅いのが、無線の「デジタルGPS対応」ですね。
どんどん他社にお客さんを奪われています。
まぁ、いくらお客さんを奪われても、売り上げに応じた給与しか払わないから、会社はそんなに困らないからねぇ。
運転手の懸命な頑張りによって売り上げを支えていることが、かえって経営者を甘やかしてしまっています。
かといって、運転手だって生活がかかっているわけで・・・
いい加減グループのブランドイメージと台数のスケールメリットだけで経営するのはやめてください(笑)