001051:そろそろデジタルGPS?

京都の主だったタクシー会社が、デジタルGPS無線を導入してきている。
MKさん、洛東(ゾウ無線)さん、関西さん、キャビックさん・・・などなど。

まっとうな経営者なら、そろそろヤサカグループ無線もデジタルGPS化するだろうと思う。
その際、気になるのは、京都で一番多い台数をどうさばくのかということ。
あと、ベンダーの顧客(この場合はヤサカグループ無線協同組合)と、その顧客(この場合は、ヤサカグループ各社)だけでなく、さらにその顧客(つまりタクシーを呼ぶお客さん)の利便まで考えたシステム構築がきちんとできるのか心配(笑)。

タクシーの乗務員としての経験も3年以上積んだ上、過去12年もシステムエンジニアの経験がある私が、このシステム構築に参加すべきと思うけどどうなんだろうねぇ。
まぁ、ベンダーにとっては嫌な参加者かも知れないなぁ(笑)

今のところ、そのような要請はないけど。
っていうか、こっちからアプローチしようにも、誰に言ったらいいのかわかりません(爆)