001029:923SHを買う前に・・・

931SH.jpg

以前、クリエの次候補は、携帯? で書いたように、最近の携帯はちょっと前のPDAを軽く越える機能がある。
今や、アドレス帳やスケジュール管理は携帯(910SH)でしているし、ジムのBGM再生も携帯だ。
その上GPS機能搭載、ワンセグテレビ、辞書連携機能が、ちょっと気になっている。

で、923SHはサイクロイド液晶だったけど、この931SHはタッチパネル。
車に積んでおいてパッと見るには、この方がいいよね。
タッチパネルならではの機能もあるようだし。
ウィジェットなんて、面白そうだなぁ。
同じタッチパネル多機能携帯(って言っちゃっていいのかな?)のiPhone 3Gにはあまり興味がないんだけど、931SHは欲しい!って思う。
サイズとカメラ機能がね。

CLIEでやっていた日報計算は、PHPで書いてWeb化したので、すでに携帯でやっている。
なので、CLIEはその作業を終え、クレードルの上でゆっくり休んでいる。