001023:バーチャル山中家にアクセスする人

バーチャル山中家には、暮らしに役立つ情報とか、お金が儲かる情報とか、そういったためになる情報ってあまりないはず(笑)
でも、結構な数のアクセスを頂いている。
これを、どう見るか・・・

「ああ、こんなにも大勢の人が見に来てくれたんだ・・・」
最初はそう思って喜んでいたんだけど、だんだん心配になってくる。

「ああ、こんなにも大勢の人が何かを求めてたどり着いて途方にくれたんだ・・・」
のかも知れない。

何の気なしに来てしまった人の気分を害するような記述はしないようにと思っているけど、何かを求めて来た人が何らかの成果を得られるような記述をしているわけでもないからなぁ・・・
(していないというより、出来ないっていうほうが正しい)

ところで、このブログは携帯電話からアクセスすると、自動的に携帯サイトに転送するように仕掛けてある。
その携帯サイトでは、うごくひと という機能を用いてアクセス解析をしている。
その解析結果に、機種別のあしあと帳っていうのがあって、機種と地域とアクセス回数が表示されるのがある。

すると、不思議なことに、Softbank携帯の話ばかり書いているのに、Softbank携帯からのアクセスはほとんどなく、AUがやたらに多いのよね。

  1. 7回 W53H Woooケータイ 関東/中部
  2. 7回 W53CA EXILIM 関西
  3. 6回 W61SH AQUOSケータイ 関西
  4. 6回 W53T 東北
  5. 5回 W61CA 関東/中部
  6. 5回 W52SA 関東/中部
  7. 5回 W44KII 東北
  8. 4回 W51P 関東/中部
  9. 4回 SH903iTV AQUOSケータイ
  10. 4回 P906i VIERAケータイ

回数の多い順に並べると、8位までがAUで9,10位がdocomo。
11位以降もAUとdocomoが続く。
最初のSoftbankは32位だ。
なんだかなぁ。

これは、Yahoo!ケータイで「バーチャル山中家」を検索してみてわかった。
検索結果のうち、携帯サイトのリンクにはアダルトサイトへのリンクばかりが並ぶ。
AUやdocomoの人はGoogle系だから、違うんだろうな。
Softbank携帯は好きだけど、Yahoo!ケータイは嫌いだな。
携帯のY!ボタンを押したらYahoo!ケータイではなくGoogleが立ち上がるようにできないかな(笑)
ボタンをG!にしろとは言わないからさ。