000863:クリエの次候補

P560.jpg

PDAは、ソニーが最初にクリエを出した時に買って、以後ずーっとクリエを使っています。
でも、すでにソニーがクリエをやめてしまったので、壊れたら次どうしようか?と思っていました。

前は、アドレス帳やらスケジュール管理やらメモやら音楽再生に使っていましたが、今はExcelで売上日報の計算をしているのと、ごくたまに英和辞典を引いているくらい。
アドレス帳、スケジュール管理、メモ、音楽再生はすべて携帯電話に移行しているからね。

というわけで、必須の機能はExcel。
ついでならナビがあっても良いかもと思って、 Mio P350 なんかを気にしていたのですが、ちょっと古い製品なのでイマイチでした。
で、クリエもまぁまぁ元気なのですっかり忘れていたら、後継の Mio P560 が出ているのを発見。
どうも電源まわりが怪しくなってきているクリエなので、壊れたらコレ買おうかな・・・