000736:新しいサーバについて

投稿日:

Sofmap.comのWebサイトで、うっかり(笑)クリックしたのが12日。
13日には佐川急便さんが届けてくれました。早い。
ところが、あいにく留守だったので、翌14日午前中指定して、無事到着しました。

新しいサーバは、コンピュー太郎(四世)として、taro.yamanakake.comのホスト名を与える予定です。
サーバOSとしては、現在のサーバ(コンピュー次郎)がFreeBSDの6.2なので、FreeBSDの7.0にて構築しようと思います。
すべてのサービスが稼動することを確認したら、次郎から太郎に政権交代させるとしましょう。
メールなどをすべて吸い出せたら、次郎には引退してもらうとしましょうか。

HP ProLiant ML110 G5にFreeBSDを導入する(した)事例として、作業手順をここで公開していこうと思います。
参考になればよいのですけど。
なお、仕事の合間に作業しますので、じれったいほど進まないと思います。
気長に待ってやってください。