000733:kitchen011:かねよしょうゆ

バーチャル山中家では、のぶおが出張で行った鹿児島の醤油にほれ込み、すこし前に鹿児島の友人Kさんから送ってもらった醤油を愛用しています。
それは、

合資会社 横山味噌醤油醸造店の「母ゆずり こいくち」
です。
で、1.8リットルのボトルを2本もらって、1本をのぶおの実家にあげちゃったんで、そろそろ残りが少なくなってきました。

さて、鹿児島の友人Kさんはすこし前から福岡に引っ越してしまったので、追加を頼めない(これこれ)状態なので、Webで検索してみました。
すると、黒糖焼酎のお店 *奄美大島 中江商店*さんで通販をやっているようです。
早速頼むことにしました。

鹿児島の醤油は、甘味があって、お刺身なんかには最高です。照り焼きにもいいなぁ。うどんやそばのつゆを作るにも。
一度お試しあれ。