000679:Mooberから投稿した後の再構築

バーチャル山中家のブログは、前回書いたように、Movable Type Open Source Version4.1 に移行して、Mooberによる携帯電話からの投稿とRebuildAt1stVeiwを用いた再構築時間の分散化(が正しい表現だと思う)を行っています。

携帯電話からメールを送ると、その件名がタイトルに、本文が本文になった記事が投稿されます。
投稿が実際に公開されるのは、誰かが(かなりの確率で自分だけど)最初にバーチャル山中家のブログを見た時。
で、記事を投稿したあとの再構築は、同じく誰かが(かなりの確率で自分だけど)最初にバーチャル山中家のブログを見た時に行われます。

つまり、誰かが(かな・・略)見た時にMooberプラグインがメールを見に行って、あれば記事として投稿する処理をします。
その上で再構築をしますが、この再構築はRebuildAt1stVeiwプラグインの働きで形だけのものになります。
次に誰かが(略)見た時に、実際の再構築が行われる事になるんですが、どうもこれが上手くいっていない感じ。

どうも、記事は出来ているんだけど、インデックスページの再構築が働かないんです。
手で記事を保存しなおしてやると、インデックスも含めた関連するページの再構築も行われるようです。
仕様なのかな?

(追記)
と思ったら、上手く動きました。
むむむ。
写真がないと、上手く行くのかな?

(追記2)
やはり、画像がなければ上手くいくようです。
何故だろう?