000672:14日は観光のはずが・・・

いただいた予約は10時からで、5~6時間の予定。
会社から電話があったのは、前日の夜中という、急な話だったけど、10時からの観光なら普通に出勤すれば間に合うので引き受けた。

当日。いつものように8時半ごろ出庫。
すると、関空シャトルからタクシーへの乗り換え注文の無線がなったので、それをゲット。
行き先が東山泉涌寺方面とのことで、ちょうどお迎えホテルへの道沿いだったので、ばっちりと思った。
で、シャトルが到着する8時55分になっても、シャトルが来ない。
当然高速道路をやってくるシャトルなので、前後10分くらいは平気でずれる。
ところが、いつまでたっても来ない。
あんまり遅れると、後の予約がやばいので、ちょっと心配になってきたころに、ようやくシャトルが到着。
すると、泉涌寺経由の上高野だという。
上高野まで行っていると、間違いなく10時の予約に間に合わないけど、それを今になって言われても・・・ということに。

慌てて会社に電話して、観光の方を代わってもらった。
幸い代わりの人が見つかって、間に合ったので一安心。
というわけで、ご迷惑をおかけしましたが、何とか丸く収まりました。