000643:在日米軍

投稿日:

沖縄を中心に、日本のあちこちにアメリカ軍の基地があるらしい。
どこにどれだけあるか知らないのは、無関心だからで、これはいけないことだと思うけど、今はちょっと置いておく。
その沖縄で、アメリカ軍の兵士(でいいのかな?)が少女に暴行を加えたらしい。
暴行っていう表現も、よくないと思うけど・・・これも置いておく。

で、そもそもアメリカ軍の基地を移転するとかしないとかそういう話の前に、なんでアメリカ軍が日本にいるの?っていう疑問がわいた。
自衛隊と違って、日本で地震や台風などの自然災害なんかで大きな被害が出ても、アメリカ軍は出動しないよね。
ひょっとして、日本の少女に暴行するためにあるの?
この質問に答えられる人、是非私に教えてくださいな。