バーチャル山中家

インターネット上にある我が家です。他愛もない事を書いています。

喧嘩売ってます?

今度の喧嘩は、西武百貨店が売ってきた(笑)

実は今日、夏休みな娘と大津にある西武百貨店に行って来た。
メインの目的は、ザ・丼でお昼ごはんを食べること。
で、ペットショップでオカヤドカリを買って帰るときに、駐車場の出口でレシートを提示。
4,000円を越えるレシートを提示していても、クラブ・オン カードがないと、最初の1時間しか無料にならない。
クラブ・オン カードは持っているが、今日は嫁さんが持っているので手元にない。しかたなく、100円払って駐車場を出た。

クラブ・オン カードに限らず、こういうポイントカードは個人単位で発行される。
前にも書いたけど、家の金で買い物しているんだから、家に1枚あればいいわけ。何もポイントを分散させる必要もない。
山中家用のカードが家族の人数分発行されれば、こういった問題は発生しない。

買い物していないなら駐車場代を払うってのはわかるけど、買い物しているのにクラブ・オン カードがなければ1時間を越えた分は有料っていうその方式はどうだろう?
で、そのクラブ・オン カードを各自が発行しておかなければ、どちらかが有料になってしまうっていうのは、なにか違うような気がする。
なんだかなぁ・・・

こういう買い物系のポイントカードは、1家族1アカウントでカードは複数発行可能、できればおさいふケータイに対応していて、いちいちカードを持ち歩かなくてもいい、っていうのが理想かなぁ。
そうなることを祈りつつ・・・

コメント