000586:ホワイトプランが便利に

投稿日:

ホワイトプランが出来てすぐに、夫婦そろってホワイトプランに変更した山中家。
Softbank同士なら、01時から21時の通話は無料だし、メールなら24時間送受信無料っていうのが、なかなかいい。
でも、他社への発信は30秒で21円と、少し高め。
なので、極力こちらから発信しないように、心がけている(笑)

そのうち、ダブルホワイトというのが出来た。
980円/月なら21円/30秒だけど、1,960円/月出せば10.5円/30秒にしてあげようという話。
仕事仲間がほとんど他社携帯なので、パパはダブルホワイトに変更。
もともとあまり発信しない嫁さんは、そのままホワイトで継続中。

さて、帰るコールをする際に、21時を回ると通話料が要るのが悔しいので、21時を過ぎたら帰るメールにしていたんだけど、いまや家族割引回線同士は24時間通話無料。
すばらしい料金プランだ。
ちなみに「無料通話がないからなぁ」と言う人もいるけど、繰越だの、今月は越えただの超えないだの、そんなことは一切考えずに、ただただ通話料を節約しようという意識が働くのが、かえって良いと思う。

そんななか、発信した際に、相手がソフトバンクなら違った呼び出し音がなるサービスが8月から始まる。
こちらから発信して、「ねぇ、そっちはSoftbank?」って聞いて、「ううん、DoCoMo」と言われた途端、「じゃぁ、また今度ね」って切るのは失礼だけど、相手が出る前にわかるっていうのは便利だ。
Softbankなら、ゆっくりしゃべればよい。

さぁ、皆さん、Softbankへいらっしゃい!