000582:携帯電話のイヤホンマイク

PLANEX Bluetooth ワイヤレスヘッドセットBT-04HS
プラネックス (2006-05-02)
売り上げランキング: 782,105

私が使っている携帯電話のイヤホンマイクは、このBT-04HSです。
Bluetoothでワイヤレスなこのマイク、Amazonで4,980円なので、なかなかお買い得です。

で、最近私の勤務している会社のグループ全体で、制服のデザインが変わりました。
夏は上着を着用しない形態となったので、皆さん携帯電話の収納先や財布、扇子、免許証などの入れる場所に苦労しているようです。
で、上着があればイヤホンマイクのコードも内側に隠して、襟元にクリップでとめれば目立たなかったのですけど、上着がなくなると白いシャツの上を黒い線が走るので、嫌でも目立つわけです。

というわけで、会社の食堂や喫煙コーナーにいる時はもちろん、ショッピングセンターにあるタクシー乗り場でドアサービスしているときにも、先頭の乗務員さんから、「それ、どこに売ってるの?」とか「いくら?」とかいう質問がきます。

まだまだイヤホンマイク自身を使わない人も多く、昨日も前を走っている車が電話機を耳に当てながらフラフラのろのろ走っていて怖かったのですけど、是非安全運転のためにイヤホンマイクを使って欲しいと思います。
また、線が邪魔だという人は、このBT-04HSなら安いほうなので、お勧めです。