000554:修学旅行2007春03

3回目の修学旅行は、東京都の中学校の男子でした。
この日は、2台1組の仕事で、もう1台は女子が乗車。各車3名のご乗車です。
後で聞いた話では、本当はジャンボタクシー1台に6名づつ乗車の予定が、ジャンボタクシーが足りなくて小型2台に分けたとか。
朝8時30分の乗車で、12時30分には昼食場所で降車という、短い時間でしたけど、楽しく過ごせてよかったです。

コースは、
・金閣寺
・銀閣寺
・清水寺
です。

男子はカメラを持っていないっていうので、私の携帯電話で撮影した上で、おうちプリントして郵送しました。
こういうときに500万画素の携帯電話は役に立ちますね。

本当は乗務員が乗務員の携帯で生徒さんを撮影するのは良くないんですけど(個人情報の保護とかプライバシーとか肖像権とかセクハラとかの関係です)、修学旅行でせっかく来たのに写真が1枚もないんじゃあまりにもかわいそうだと思ったので、個人の判断で撮影しました。