000548:高速道路の星

高速道路の星と言っても、深紫な話ではありません。

5日は、以前に書いたように、英語の話せるドライバーとして、オーストラリアからいらっしゃっていたご夫婦をお乗せして大阪天保山へ。
天保山へ何しに行くのかな?水族館かな?と思っていると、実は天保山埠頭から船で帰るとのこと。
実際現地に行って見ると、でっかい豪華客船が泊まっていました。
すげー。
なので、京都南インターから豊中インター経由、阪神環状線、湾岸線と、高速道路を利用したわけです。

6日は、夜に近江八幡まで帰るいつものお客さんを乗せて、京都東インターから竜王インターまで。
これは日本語なので、会話が難しいわけではない(笑)

両日とも高速道路を使う仕事のおかげで、走行距離は200kmを越えました。