000531:4月になりました

黒の乗務もおわり、2日と3日は小型です。
2日はかえちゃんが城陽のおばあちゃん家にお泊りなので、夕方嫁さんが一人ぼっちになることが判明。
しかも、暇つぶしの「どうぶつの森」もかえちゃんと共に城陽へ行っているので、暇でしょうがない。
なので、一緒にごはんを食べることにしました。

で、お店に入ってすぐ、お客さんから電話。
「今、ごはん食べに家の方へ帰ってきちゃってるので、すぐに行けないんです、ごめんなさい。というと、「じゃぁまた今度ね」っていう話になったんだけど、しばらくして「やっぱり待ってるから来て」ということに。

家にお迎えして、木屋町の桜を見て、円山公園の北側(知恩院さんの門のところ)から入ってしだれを見て家に帰るというコース。
待っててもらうのが気になるので、知っている運転手さんに来て欲しかったとのこと。なるほどなるほど。

で、帰り道に冷泉通も見ようかという話になったけど、ライトアップしてないので止めようということになって、「他にいいところない?」と聞かれたから「将軍塚とかどうでしょうね」と言ったら、「じゃぁ行こう!」ってことに。

「明日は平野神社へ行きたいわ」ということだったけど、寒いのと風邪をこじらせたのとで中止に。
咲いているうちに風邪が治るといいんですけどね。