000530:黒中型に乗務

3月30日の朝、会社に行ってみると、黒の課長から「山中くん、今日黒乗ってんか」と言われた。
久しぶりの黒。緊張するなぁ。

前回乗ったのは、去年のゴールデンウィークの間のメーデーだったかその翌日だったか。
実は連休って結構暇なのね。
なもんで、売上は散々だった。
でからかどうかわからないけど、その後黒に乗ることはなかった(笑)

で、今回。
まぁ、観光Aの資格もとったし、一度乗せてみるか?ということかな?
さすがに春のお花の観光客も増えてきている時期なので、きちんと2万円出来た。
黒は洗車機が禁止なので手洗いだから、早めに帰ってきっちり洗車しました。

翌日は普通の小型の予定が、急遽「今日も乗ってくれるか?」という話に(笑)
同じくきちんと2万円出来て、早めに帰ってきっちり洗車しました。

やっぱり黒の中型は乗り心地も良いし、無線のお客さんも良いお客さんが多いので、仕事は楽ですね。
しんどいのは洗車か・・・
早く黒の担当になりたいもんですな。