000515:めちゃメロというサイト

投稿日:

私は結構着メロ好きなんですが、910SHに変更する前から、インフォコムさんのめちゃメロを利用しています。
ところが、910SHに機種変更したら、ダウンロードしたファイルのファイル名がDownload.mmf固定になってしまって、そのままでは何の曲かわからない状態になっちゃうことが判明しました。
(判明っていうか、毎回ファイル名変更して面倒くさい状態になっています)

まずはインフォコムさんのサイトからサポートのアドレスを見つけてメールを送信。
するとしばらくして返事が・・・と思ったら、Softbankのメーラーデーモンさんが、「送れません」って・・・
再度送るも、「送れません」・・・
まぁいいかってことで放置。

しばらくして、やっぱり納得が行かない(っていうか面倒くさい)ので、Softbankのサポートに電話してみた。
相変わらずつながるまでに10分はかかるけど、ワイヤレスイヤホンマイクのおかげで他のことしながら待っても大丈夫(笑)
でようやくつながった。状況を説明してみた。係のお兄さんは、向こうで再現テストをしてみてくれた。どうも910SHだけでなく、3G機種共通の現象らしい。
で、Softbankとしてはサイトを3Gに対応してもらうしかないとの見解。

そうなると、インフォコムに電話するしかないってことで電話してみる。
状況を説明すると、お決まりの「そういったご意見があったということを承ります」みたいな感じ。
むむむ。「では、直ったら連絡ください」と言ってみた。
直ったら連絡くれるってことに(笑)
「連絡がないうちは、直っていないってことですね?」と念を押したら、「そういうことになります」と。
気長に待ちましょうかね。