000512:し烈な買い取り争い勃発

投稿日:

RX-8を売却して、その売ったお金でミラカスタムを買おうという作戦が進行しているのは、前回書いた通り。

この作戦は、まずカービューで無料査定を申し込んだところから始まった。8日の夜遅くのことである。

9日になって最初に電話をくれたのは、カーチスさん。でも水曜日が定休日ってことで、16日まで査定が出来ないこととなる。残念。
次に電話をくれたのが、JACさん。10日に来られるってことで、アポをとる。
あとカービービーさんも電話をくれたけど、その後音沙汰なし。折り返し電話するって言っておいてしてこないのは、常識がない。ここは除外する。
ガリバーさんは、連絡先に携帯電話を希望しておいたのに、家の電話にかけてくるという暴挙にでた。なので、結構早いタイミングで連絡してきてくれていたようだけど、10日の休みには間に合わず、アポは16日となった。

10日にJACさんがきた。査定結果は110万円+αという感じに。
ミラカスタムが買えそうで買えない額。
早速、ミラカスタムを買う予定の営業さんに電話して、見積もりをしてもらう。
翌日見積もりの結果が出る。129万円。

で、ここから戦いが始まった。
JACさんは、JACの営業さんの知り合いのディーラーからミラカスタムを安く持ってくることで、JACさんの買い取り価格の範囲内でミラカスタムが買えるように調整を開始。
一方のディーラーの営業さんは、ミラカスタムが買える額で下取りできるように、知り合いの買い取り業者に無理を言うことでミラカスタムが買えるように調整を開始。

さてさて・・・どうなることやら。
条件が同じなら、付き合いの長いディーラーさんに軍配をあげる予定なんですが・・・