000501:RX-8とお別れ?

投稿日:

RX-8はいい車だ。いい車なんだけどお別れする(かも知れない)という話。

車は趣味や所有欲を満たすという部分もあるけれど、基本的には道具の1つ。
前の仕事では週末に家族でお出かけしたり、ドライブしたりという用途だったからRX-8という「道具」でも問題はなかった。
ちょっとやんちゃな道具だったけど(笑)

さて、仕事を変わって車は通勤の足となった。
毎日通う、しかも朝は渋滞、夜は疲れて帰るという中で、RX-8という「道具」は用途に合っていない。
一日中ATのセダンにのって、行き帰りだけMTのスポーツカーっていうのは、気分転換としては非常によかったんだけど、別に毎日気分転換しなくてもねぇ。
あと、タイヤを替えるにも、税金も、ガソリンも・・・とにかく通勤で使うにはコストもバカにならないという面も(苦笑)

で、よくある無料買い取り査定サイトで何気なくポチッとクリックしてみたら、翌日早速3社から電話が。
そのうち2社は見に来るとのこと。
とりあえず10日に1社、16日にもう1社が来て、RX-8に値段をつけてくれる。
そのつけてくれた値段によっては、そのお金でダイハツミラカスタムでも買おうかと考えている。
維持費(自動車税、ガソリン代、タイヤ代、車検などなど)を考えると、軽自動車って魅力的だからねぇ。