000390:まーくん

まーくんというのは、[[居間/095:京北でバーベキュー]]にも出てくる橋爪さん家の男の子。
普段はサッカーと塾で忙しい彼ですが、今日は塾がお休み(授業数の調整の関係だそうです)なので、映画を見るとのこと。
16:30にお迎えの予約をいただき、「あぁ確定しているお客さんがあるというのはいいことだ」と思いながら仕事していましたが、昨日に引き続き暇(笑)
なんと、お昼ご飯を食べてからまーくんが乗るまで空車という悲劇(笑)
これでは家に帰れないなぁと思っていましたが、帰りも乗ってくれるということになったので、何とか少しでも売上ようと、その映画の間に10杯ほどがんばりました。
(がんばってどうこうなるものではないのだけれど)
結果、ノルマはマイナスでしたが、マイナスを少なく食い止めることができました。
ふー。