000320:中型に変更?

車庫に戻ったら、「中型に乗ってほしい」という話が。
しかも新車らしい。

2車3人制のタクシーに新車が入る場合、2台同時に入ります。
で、3人で順番を決めるわけです。最初に交互乗務の人、1年後に交互乗務の人、2年後に交互乗務の人という具合です。うちの会社では、1年交代ですね。
で、その順番を決める際に、Mさんがいない場所で決めたらしい(よくない)。
しかもMさんが最初に交互乗務になったらしい(えぇぇぇ?)
Mさん怒って、「そんな車のらねぇ!」(まぁ気持ちはわかる)
新車が余る・・・
Mさんは私と同じ勤務なので、黒の中型研修を受けていた私に、まずは黒じゃない中型(マルーンといいます)に乗って慣れるのも良いだろうということになったようです。
新車の交互乗務は、洗車が大変です・・・