000234:日々の洗車

タクシーは、乗務毎に洗車します。
2車3人制の場合、2台の車を3人で乗務するので、A車に2日のるAさんと、B車に2日のるBさんと、交互にのる私の3人で乗務しているのです。
Aさんは、車の管理がきっちりしていて、私の洗車に漏れがあると、次回乗務時にメモがあって、指摘されます。
最初は、「なんて細かい人なのだろう」とか思いましたが、直接お話する機会があって、お話してみるととても良い人でした。
やはり、文字だけのコミュニケーションでは、なかなかニュアンスが伝わらないので、良くないのだな、と実感。
今回、直接お話ができて、とてもよかったと思います。
これはから、洗車の漏れがないように、がんばっていこうと思いました。