000189:路上教習2日目

教習:山科~醍醐~六地蔵
運行前点検を行い、燃料を充填して出発します。
今日は、私が住んでいる山科と実家のある醍醐方面でしたので、道は断然分かります。同じ教習でも昨日とは全然違って楽でした。
この日は、少し前に入社された方とペアで教習でしたので、午前中は助手席に。多少アクセルワークに不自然な面がありましたが、乗っていて嫌だということはない運転でした。

教習:大津
午後は私が運転して、大津方面へ。
こちらも知っている道ばかりでしたので、楽でした。
今までの私の運転を知っている人は、私の運転するタクシーに乗ると、ビックリされるかも知れませんよ。自分でもビックリするくらい安全運転になりました。
二種免許という「プロドライバー」としての意識でしょうか、急のつく運転をしないように、ゆっくりとしっかりと運転している自分がいます(笑)
どうも私は、形から入る傾向があるので、「その気になっている」のでしょうねぇ。
初心を忘れずに、無事故無違反を重ねたいと思います。