000193:社内教習1日目

教習開始
本日、はれて採用となりました。早速教習が開始されます。
事前に聞いていたうわさでは、教習とは名ばかりでいきなり営業させる会社もあるということでしたが、さすがは天下のヤサカグループですね。きっちり教習があります。
私は京都生まれの京都育ちで、若干有利ではありますが、西の方や北の方、極端に南の方の地理は苦手なので、これから勉強していかなくてはいけません。

転職先の選定は正解だった
今回の転職に関しては、父親が個人タクシーということもあって、一応(笑)相談しました。父曰く「京都でやるならヤサカにしておけ。間違いがない」とのことでした。
ヤサカさんは1車2人制なので、交代勤務となり、嫁さんとのスケジュール調整がしにくくなることもあって、2車3人制のラクヨーを選んだわけですが、これは大正解だったと言えます。
ヤサカグループ無線の恩恵が受けられて、しかもその日は自分しか乗務しない(交代を気にせず仕事ができる)わけですから。
実際の乗務は8月からになりますが、頑張って稼ぎたいと思います。

シフト決定
このまま教習が予定通り進むと、バリ島への旅行から帰って適性検査を受けたら乗務開始です。8月2日から乗務開始ですね。
ちなみに、8月は3で割り切れる日が休みとなりました。それ以降も2日出勤して1日休みの繰り返しになります。