000177:CSIマイアミ2

投稿日:

山中家はWOWOWに加入しているのですが、ひょんな事から見つけてはまりまくった番組があります。
それは、CSIマイアミ2。
CSIってのは、まぁ鑑識なんですけど、なかなか面白いドラマです。
で、最近始まったCSI4科学捜査班ってのも見てみたのですが、これはいまいち好きになれない。

なぜだろうと思っていろいろ考えてみたのですが、マイアミの方はCSIの人間たちの描写もあって話として面白いし、ホレイショ・ケイン警部補のカリスマ性なんかも番組を引き締めているのですが、科学捜査班の方はあまり登場人物の人物自身には触れないんですよね。そこが違いかなぁ。

というわけで、マイアミの1や3も見てみたいなぁと思う今日この頃。
マイアミ2の最後の方でニューヨークCSIとの合同操作という話(これはCSI-NYの紹介を兼ねている)があって、NYの方も面白そうだな、と感じています。

マイアミのDVD、ほしいなぁ。(アメリカ物はあるようですが)