000162:任天堂DS、その後

投稿日:

色々あって(任天堂DS参照)我が家に来たDSちゃんですが、いきなり電源は入るのに画面が出ないという状況になりました。
早速、購入したお店に持っていって状況を説明して、新品に交換してもらいました。
最初応対してくれた女性店員は、(まぁマニュアルどおりなんでしょうが)「修理になります。」とか、「保証期間内なので、無償です。」と言っていましたけど、購入が5月1日で、故障が5月4日ですから、故障というよりは初期不良ですね。

にこやかに、丁寧に、「いやぁ''落としたとかなら''修理っていうのも分かりますけど」っていったら、男性店員が上司と相談のうえ、新しいDSを出してきてくれました。

色々あって(任天堂DS参照)我が家に来たDSなので、娘はそれはもう大切にしていたと思うのですよ。なので、当然落としたりぶつけたりはしていないはずです。(もちろんずっと監視していたわけではないですけどね)

ま、なんにせよ、解決してめでたしめでたしです。