000163:バーベキュー大会

投稿日:

living08001.jpg

今日(2005/05/04)は、M君一家とかえちゃん一家の合同バーベキュー大会でした。
このゴールデンウィークは、いい天気が続いて、遊ぶにはもってこいでしたね。
お仕事だった方々、ごめんなさい&お疲れ様です。
さて、バーチャル山中家の写真担当であるかえちゃんのパパは、焼いたり食べたり飲んだりに夢中で、カメラのことをすっかり忘れていたりしたものですから、この写真は既にすっかり食べ終わってからあわてて撮影したものです。ご了承ください(笑)
手前の緑のテントは、M君がサッカーの練習や試合の際に大活躍しているというもので、設営が超~簡単な優れもの。
山中家でも1台(台?)購入したいものだと思いました。
奥に見えている水色のテントは山中家のもので、設営はやや面倒ですが、たたむと超~コンパクトになって軽いのが利点です。

living08003.jpg

かえちゃんもM君も、それぞれ会うことをとても楽しみにしていたとのことで、なかなかラブラブではないですか。
M君は、頑張っているサッカーの試合をそでにして、かえちゃんとのバーベキューを選んだというのですから、かなりぞっこんの様子です(笑)
かえちゃんも、直前に39度近い熱がでて、一時はバーベキュー無理?とまで言われていたところから、「M君とバーベキュー」を合言葉に奇跡の回復をとげたのです。これも、かなりのものですね。
この日は11時ごろから18時過ぎまで、典型的なB型マイペース娘であるかえちゃんのわがままに付き合って、たった一つお兄ちゃんというだけなのに、本当にしっかりと付き合ってくれました。

living08004.jpg

さて、大会は山中家がいつもバーベキューしている琵琶湖のほとりで開催されたのですが、実はM君のおうちは京都の西の北のほうにありまして、なかなか遠い道のりであったわけです。
しかも、この時期何をしに来るのか京都にくる人って多いんですよね。道路も混雑しています。
次回は京都の北のほうで開催するなど、考えたいと思います。
さて、M君のパパと嫁さんは、「え~そんなに?」というほどのビールを持参していたのですが、すっかり飲み干していたようです。とくにM君の嫁さんはガンガンいっていましたね。
ちゃんと、「その他の雑酒2」ではなく、「ビール」でした!

living08002.jpg

上の3枚はかえちゃんのパパ(つまり私だ)が撮影したものですが、これはかえちゃんに取ってもらいました。私はちょっと変な顔・・・
二人とも顔がやけに赤いですが、これは夕焼けでも酔っ払いでもなく、日焼けです。
かえちゃん嫁さんの2005年ゴールデンウィークの目標は、
人より早く、綺麗に日焼け
であったので、その目的はほぼ達成された様子です。

バーベキュー大会の反省点としては、食後の楽しみポップコーンを忘れていて、あわてて着火材で作ったということ以外特になく、なかなか成功だったと言えましょう。
あと、全然関係ないのですが、隣のバーベキューでは、バナナを焼いていました。
美味しいのでしょうか?