000149:D70欲しいですね

D70といえば、ご存知ニコンのデジタル一眼レフカメラです。
パパや嫁さんはプロのカメラマンではありませんので、正直カメラに投資しても元が取れるわけではないというか、それで飯を食う人とは投資できる額も違ってきます。
そういう意味では、やっと手の届く値段になってきたという感じですよね。

娘が小学校に行くようになって、今持っているF801がだんだん活躍しそうな予感です。やっぱりサイバーショットDSC-S70は起動が遅くて・・・。あと、京都市内で一番広い運動場を持っている小学校での運動会は、かなりの望遠が欲しいし・・・・

ここで気づきます。

D70ならF801のような写真が取れるデジカメなのでは?

タムロンの28-300をつければ、かなり楽しそうだ。
逆に持ち歩くカメラは、もっと小さくないと駄目ですね。ポケットに入るサイズでないと、結局持ち歩かなくなる。
例えば、冬のサホロなんかで写真をとろうと思ったら、ポケットに入って取り出して簡単操作で撮影できないと無理です。多少スノボでこけても大丈夫っていう頑丈さも欲しいですけど(笑)

今、F801についているレンズが35-105なので、D70用に28-300があればそれをF801にも使えるなぁ。っていうか、D70買ったらF801いらなくなるかな?

D70については、Webで検索していたら、なかなかよいサイトを見つけましたので、紹介しておきます。
ニコンD70を使いこなす http://d70.nekosuke.net/
ニコンD70研究室 http://d70.kogire.com/